FC2ブログ
いぬごや絵日記
コチラはぬごろおの気まぐれ4コマ日記です。 主に 遠距離な相方とのことや 日常生活のつまんない話を 執拗に繰り返し描いてます。 良かったらヨロシクネ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌った時のアレを測る実験をした。
………ご連絡………



明日からちょいと4日ほど旅行に出かけてきます。


せっかく4位にまで上げてもらったところ本当に申し訳ないですが、
しばらくの間お休みさせて頂きます。゜゜(´□`。)°゜。ママン・・・
帰ってきましたら、また訪問&クリックしに行かせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします☆ (・∀・ )( ・∀・)イイ!

ではでは、本編(?)へどうぞ。。。(´∀`*)ノ






今日は、友人の実験の被験者をやりました。




なんでも、歌を歌ってる時の脳の反応を見たいとかで。
頭に血流を測るキャップを付けながら、1時間かそこら何曲か歌いました。

その時に歌った歌の1つが『夕焼け小焼け』【作詞:中村雨紅、作曲:草川信】なんですが…

まぁ…作詞家がまだ著作権保護期間中なので、残念ながら歌詞は載せられないのですが、
まぁ、山のお寺で鐘がなったり、おててつないで帰ったり
カラスが鳴いたりする歌です。






ですが、私はてっきり本番まで『赤とんぼ』【作詞:三木露風、作曲:山田耕筰】の方の歌詞と
ごっちゃごちゃにしていたので、




本番でいきなり違う歌詞見せられて軽くパニクりました。





まぁ、そんなことがあったので、相方もきっとこの2つの曲を混同しているだろうと思い。

実際に相方にも歌って頂きました…。



























夕焼○○○で日が暮れて…。





ちょ………!!!

それ赤とんぼおぼろ月夜!!!!( ゚д゚;;)





ダブルコンボで間違ってるよアンタ!!!!((゚ ロ゚;))



まさかそんなに間違えるとは…(汗)

言ってることが支離滅裂過ぎだゾ!∑d(゚ ー゚;)





※ちなみに、『おぼろ月夜』は作詞・作曲共に著作権切れてます。
 最近はギッチギチみたいなんで、一応載せときます。。ヽ(´Д`)ノ








現在5位の520票でぃす。
皆さん暑さに負けないで下さい。(;;´■`)ノ ハァハァ…
いつも投票ありがとうございます↓↓λ。。。
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

昔、あるチャットで『何か勘違いした歌詞』を歌うシーンになってしまい、とっさに打ち込んだ文章が

『まさかり担いだ桃太郎~』

一字違うだけなのですが誰にも気付いてもらえませんでした(汗)。

【2006/07/27 02:24】 URL | おーてぃー・かすぱー #0xkpj8Uc [ 編集]


工学部なので心理学を専攻とかしたくてもできない僕です。


ちょっと違うかもしれないですけど、駅で

「まもなく、列車が参ります」

のアナウンスの後、なぜか

「ピーという音の後に、お名前と、ご用件を・・・」

って聞こえてきそうな気がして仕方ありません。何故だ・・・
【2006/07/27 09:42】 URL | アルジャーノン #- [ 編集]


≧(´▽`)≦アハハハ またしても噴いちゃいましたw
私も「夕焼け小焼け」と思いながら「赤とんぼ」になってましたorz
更新楽しみにしてますね♪応援のぽちっw
【2006/07/28 20:57】 URL | ちぃ #koCIqGuQ [ 編集]

ありがとうございますです。
リンクさせていただきました~!
どうもありがとうございます!
「いぬごや絵日記」は、本当に大好きなのでうれしいかぎりです!!

ちなみに、「夕焼け小焼け」と、「赤とんぼ」は一緒だとおもっていたGAIA
でした・・・・・・。
【2006/07/28 23:11】 URL | GAIA #- [ 編集]


まさかのミラクルドッキング。これは不意打ちだね。

あまりのすごさにコーヒー拭いちゃった(´ー`;)
 
流石だよ・・・相方君(´ー`)b

【2006/07/30 11:06】 URL | 山田さん(´ー`) #- [ 編集]


>かすぱーさん

>>昔、あるチャットで『何か勘違いした歌詞』を歌うシーンになってしまい、
  とっさに打ち込んだ文章が
  『まさかり担いだ桃太郎~』
  一字違うだけなのですが誰にも気付いてもらえませんでした(汗)。

あ~確かに、さり気なさ過ぎて、
パッと見ただけでは見逃してしまうかもしれませんね。。(^^;
歌うと全然違うって気付くのですが…。(笑)
しかし、見るのと聞くので、印象が全く違ってくるっていうのは、
おもしろい話ですよね、当たり前といえば当たり前なことですが、
よく考えると興味深い話です。。(^^*




>アルジャーノンさん


>>ちょっと違うかもしれないですけど、駅で
  「まもなく、列車が参ります」
  のアナウンスの後、なぜか
  「ピーという音の後に、お名前と、ご用件を・・・」
  って聞こえてきそうな気がして仕方ありません。何故だ・・・

アハハ!実際にそんなアナウンスが聞こえてきたらいですね!
意外にナチュラルに聞き流してしまって、後で
『ん?まてよ』
てなりそうですねww
どちらも機械音っぽいので(失礼な)、案外気付かれないかもしれませんww

アルジャーノンさんは工学部だったのですか~!
あの男性の園におられるんですか~!
なぜか文型だと思い込んでいたので、意外です~。。。(´・Д・`)



>ちぃさん

>>≧(´▽`)≦アハハハ またしても噴いちゃいましたw
  私も「夕焼け小焼け」と思いながら「赤とんぼ」になってましたorz
  更新楽しみにしてますね♪応援のぽちっw

やっぱり一緒になっちゃいますよね~!
知名度的には「夕焼け小焼け」よりも「赤とんぼ」の方があるんでしょうかね~。
まぁ、「夕焼け小焼け」の方も、聞けば思い出すんですけど。。。
なんというか、不思議ですね~。(´m`*

いつも投票ありがとうございます~!
私の方もさせて頂きますね♪




>GAIAさん

>>リンクさせていただきました~!
  どうもありがとうございます!
  「いぬごや絵日記」は、本当に大好きなのでうれしいかぎりです!!
  ちなみに、「夕焼け小焼け」と、「赤とんぼ」は一緒だとおもっていたGAIAでした・・・・・・。

こちらこそありがとうございます~!
相互できなくて、本当ゴメンなさいね。。。+(ノm`)
その代わり、私の方も時間を見つけてバンバン遊びに行かせて頂くつもりなので、
どうぞよろしくお願いします☆
邪魔だったら、塩でもまいて下さい☆(((´∀`;))))

GAIAさんも「赤とんぼ」と間違えましたか~!
やはり、「赤とんぼ」の知名度は、「夕焼小焼け」よりも上回るみたいですね。。。
なんにしても、童謡はいいものです☆
そして、著作権は怖いです…。(;´m`lll





>山田さん(´ー`)

>>まさかのミラクルドッキング。これは不意打ちだね。
  あまりのすごさにコーヒー拭いちゃった(´ー`;)
  流石だよ・・・相方君(´ー`)b

いや~私もコーヒー飲んでなくて良かったです。(A´∀`;
本当もう、実際にあのノリを聞かせたかったですよ。。。
「夕焼小焼け」と間違えて、「赤とんぼ」がクルだろうと思ってたら
『おぼろ月夜』もか――!!みたいな…。(;´_ゝ`)
本当、お土産が黒豆チーズケーキだった時くらい驚きました。(笑)

【2006/08/01 09:37】 URL | 管理人 ぬごろお #vh1mV2jE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tukareta.blog36.fc2.com/tb.php/203-45dc2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬごろお

Author:ぬごろお
●ぬごろお【管理人】
●関東在住
●はじけるB型
○●○
○Saga【相方】
○新潟在住
○猫まっしぐらなB型

◆現在相方とは遠距離中であり,
 それぞれの土地で,それぞれのやりたいことを行っている。



最近の記事



最近のコメント

●「画像認証設定」にしましたので,コメントを投稿する際は,送信ボタンの上にある画面の数字を「半角」で入力お願い致します↑↑

●管理人が不快に思うようなコメント等は任意に削除orID・ホスト公開させて頂くのでご了承下さい↓↓



月別アーカイブ

  折りたたんであります。



カテゴリー



カウンター

アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メロメロパーク



リンク

◆リンクはフリーです。◆でも相互リンクは現在受け付けてません。(´・ω・`) ゴメンネ…

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



最近のトラックバック

●当記事に全く関連がないと思われるものは削除させて頂くことがあります。 ●トラックバックする際はリンクや当サイトへの言及等を原則としてお願いします↓↓



RSSフィード



アクセス解析





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。