いぬごや絵日記
コチラはぬごろおの気まぐれ4コマ日記です。 主に 遠距離な相方とのことや 日常生活のつまんない話を 執拗に繰り返し描いてます。 良かったらヨロシクネ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しガンダム!!
    今日は、大晦日。



私と相方は夜な夜な、08MS小隊を見ていた。

(ガンダムはまってるし!!∑(´Д`;))












20060102234229.jpg



って、年越えてるし!!∑( ̄Д ̄;)





なんてこった!

紅白もプライドも見てねーよ!!

世間から、すごい勢いで離れていってるよ!!!




これぞ、年越しガンダム!!?



…まぁいいや、おもしろいから…





ちなみに、年越しそばは年が明けてから食べました…。

なにはともあれ、
本年も、どうぞよろしくお願いします↓↓ "orz ペコリ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

どういうことだ…?
今日は、久々に兄弟、両親、祖父母との外食だった。

食事中に、祖母は私たち兄弟の小さい頃の話をしてくれた。



ハンバーグを食べれると信じて、
ニコニコしてスーパーへ連れていかれる上の弟の話や、


小犬にお水をあげようとして、穴の開いた鉢植えに水を入れてる
下の弟の話や、




弟のミルクをねらって、こっそり自分の哺乳ビンに
入れ替えようとしてる私の話とか












20051231194405.jpg







何か…

私の話だけ、意地汚いのばっかだった…orz

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記

那須ハイランドパークきたー!!!!
今日は待ちに待った那須ハイランドパークの日!


現地はもちろん豪雪
初めスキー場かと思ったくらいだ…。





もちろん、私が望むような絶叫マシンはオール死にである。

相方大喜び。






私たちは、唯一運休していないキッズタウンで遊びまくった。

特に、子供用ジェットコースターが最高である。















20051231194434.jpg





でも、こんな乗り物で

『やっほー!』とか言ってる人

初めて見たよ…!

テーマ:オススメ - ジャンル:旅行

那須旅行一泊目!
今日はいよいよ那須旅行に出発だ!

車で走ること約5時間!
山を上って行くにつれて、道端に雪が見え始める。

なんのなんの!ここは関東だ!
どんどん行き進んでいく。


ふと、気がつくと、周りが豪雪地帯になっていた…。

いつのまに…!?∑(; ゚ ロ゚)


運転が慎重になる私に対して、相方は急に機嫌が良くなった。


考えるは、明日の那須ハイランドパークのこと。
私に絶叫マシンに乗せられることを稀有していたのだ…。



相方『天気悪いな…。
   
   ところで、明日の那須ハイランドパークなんだけど…










話聞けよ。





というわけで、

明日の那須ハイランドパーク行きは、

ますます確実となったのだった。

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

相方のディズニーシー
明日から、相方と栃木県へ1泊2日の旅に行ってくる。


1日目は、那須の旅館で温泉に入り、
2日目は、那須ハイランドパークで遊ぶという予定だ。



特に、私は相方と違って、絶叫マシンが大好きなので、
かなり楽しみである。


逆に、相方はこういうアトラクションものが苦手である。


10月に東京ディズニーシーに行こうという話が出たときにも
あまり乗り気ではなかった…
















20051231194331.jpg



どこのソースだ、それは?




ていうか、
乗り気とか以前に、時代に取り残されてる感がある…

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

気をつけてねー!
今日は、何だか分からない大学のゼミの忘年会に逝った。

やる気ないらしく、みんな安くすませようと必死。



その結果、一人あたりの料金…


   350円…☆


………そんな皆が大好きだ……!




そんなわけで、終わるのも早く、早々に帰る我々。


車で帰る友人を見送る私。。

















20051227205936.jpg




『傷つけてねー!』とは…、



『車に傷をつけることがあってよいだろうか、いや、ない!』

という反語の意味が含まれているのだ。





つまり、『気をつけてねー!』ということなのだ。。


つまり、『相方にバレなくて良かった…』ということなのだ。。。





…年とともに、自分の脳の働きを疑う、今日この頃である…。



テーマ:もうだめだ - ジャンル:日記

クリスマス?それ食べれるの…?その②
クリスマスにケーキを食べたカップルたち~!




























20051227002534.jpg






今日は、相方と500円に安売りされたケーキを食べながら
初代ガンダムを見てたよ…



あぁ…アムロ…

ホイップクリームがカタイよぅ…

テーマ:さみしいクリスマス - ジャンル:日記

クリスマス?それ食べれるの…?
クリスマスイヴにケーキを食べたカップルたち~!
































20051227003615.jpg




…お願いします…

シャンメリーはあるんです…

テーマ:|||´д`)...ハァ - ジャンル:日記

バカにするなー!
今日もまたしょうもないことで相方と言い争う。




相方 『やーい!バーカ、バーカ!』(´,3`)ノシ

私 『ムカーッ!!!』(o`皿´o)=3




相方が、いつも私をおもくそバカにするので、

今日は、いつもの戦いに終止符を打つべく、

冷静かつ的確に、相方に思いっきり言い返してやることにした…。


















20051224082023.jpg




……依然として、私と相方の闘争は耐えない……

テーマ:コンチクショウ - ジャンル:恋愛

テンパリMAX!
今日は東京で、友人のダンスの卒業公演があるので、東京に向かった。


だが、相方の授業が遅れたのと、道が渋滞してたのと、
電車を1本乗り過ごしたのとで、もう間に合わない時間になってしまった。


相方はもう諦めろと言ったが、招待してくれた友達に申し訳ないので、
顔だけでも見に行こうと、会場に急いだ。。。



3時間後、やっと東京に着き、山手線に乗り換える。。。

私のテンパリはMAXだ!!





階段を下りたら、ちょうどドアが閉まろうとしていた…。



やばい!ドアが閉まる!!!















20051223200721.jpg




ホームと電車の隙間に落ちた上に、

ドアにはさまれた。




乗っていた女子高生共には笑われ、

相方からも冷たい視線を浴びた…。



しかし、ほんの数十秒だったが、友人のダンスを見ることができた。

あれは、あの時のダッシュのおかげだと信じたい…。

テーマ:_| ̄|○ - ジャンル:日記

ププ…ヴァカめ…!
今日は相方と、最近できた噂のデパートに行ってきた。



中に入ると、きれいで、めちゃ広い。。




私と相方はトイレに行きたかったので、

まず初めにトイレに向かった。。














20051222095223.jpg



……そういうこともある……

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

肉の日。当日。。
今日は待ちに待った肉の日。。


まぁ、要は、
女友達4人で、クリスマス前にハッチャケよう!という企画である。



メンバーが集まり次第、すぐ買出しに行った。。。


もうすでに、空腹でテンションが高いため、
あまり考えずに、食料を買いまくる…。

ポテトチップス、堅●ポテト、さらみ、プリン、柿の種、あたりめ、
ジュース、酒、シャンメリー、牛乳、うまい棒、チーかま、じゃ●りこ、
フラ●ドチキン、ボックスポテト、シュークリーム、ケーキ…


…まだあった気がするが、
とにかくわけも分からず買いあさった。。。





帰りの車の中、フラ●ドチキンのにおいが充満し、
皆がそわそわし始める…

普段は近い家が、今日は永遠のように感じられる…





『ねぇ、ぬごろおーもうちょっとスピード出せないの!?』
友人がせかす。

『早く帰ろうよ!ポテトが覚めちゃうよ!』
必死。





『あ、でも、事故はやめてね☆』






『確かに…、こんなトコで死にたくないよね~!』







20051221203055.jpg



ダメ!絶対!!∑(`口´;)


安全運転で!!( ̄口 ̄;)!!


でも速くね!!(゚ ロ゚;))






……私は、安全に素早く帰った……。

テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ

どんな写真だったんですか…!?
今日は、実験の被験者をやる日だ。

脳の血流量を測るために、頭に被り物をかぶる。


今日は、ついでに資料用に使う、写真撮影も頼まれていた。。



実験が滞りなく終わった後に、
アシスタントが、実験の様子を写真に撮り始める。。。















20051220080741.jpg



どんな写真なんスすか!!?




写真撮影が終わった後に、確認のため、
写真を少し見せて頂いたが、その中には

例のアングルのものはなかった…


めっちゃ気になる…

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

明日のぬごろお
今日はバイトの日だった。。


特に何があったわけでもなかった…







が、しいて言えば…













20051219140944.jpg


テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

あんた、またやったんかい…
今日は元サークルのOB・OGの方に誘われ、
内々の忘年会に参加させていただくことになった。

サークルはやめても、こうしてまだ会の人と交流があるのが
嬉しい…。


飲み物と食べ物が揃い、いざ、乾杯!という時に…



TELLLL…





『もしもし?』


『…すまん…』


相方だった…。




『実は、カギなくしちまってさ~お前んちのカギ貸してくんねぇ?』





…なんでも、話によると、
先程まで、相方は夜な夜ななわとびをしてたらしく、

終わって帰る頃に気づいたら、カギがなくなっていたというのだ。。




―――しかたないから、宴会を抜け出して待ち合わせ場所へ走る。

―――意外に遠い…







向こうから、相方が歩いてくるのが見える…











20051219134902.jpg





いや、お前も走れよ!!εε(*o`□´o*;)

という話。

テーマ:あーやばいやばい。 - ジャンル:日記

殴ってもいいかい…?
今日は音楽の授業で、弾き歌いのテストがある。

弾き歌いとは、ピアノで演奏する上に、

さらに歌まで歌えという過酷かつ!わがままな課題なのだ!!





私は課題として、もちろん、一番簡単な『かたつむり』を選んだ。
『で~んでん~む~しむ~し~』で始まるあれだ!

毎日、練習に明け暮れる日々…!(嘘)





そして、迎えた当日の朝。



何気なく『かたつむり』を歌う私。










20051217183001.jpg






…やはり、あの時に殺っておけば…!

そう思った瞬間でした…。

テーマ:怒り爆発(゚Д゚)ゴルァ!! - ジャンル:ブログ

はい、私ですが、何か?
今回は、かすぱーさんからムリヤリ頂いた

自己紹介バトンでもやってみようと思います。。
↓↓↓↓



Q1 ここでのニックネームは?

ぬごろおです。


Q2 どうしてそのニックネーム?

素敵だからです。


Q3:自分の性格を一文字で表すなら?

たしか…

『知的で高潔で、周りからの憧れの的』
だったと思います。(←一文字って言ってんだろ)


Q4:愛用の携帯は?その着うたは?

ぼーだふぉんです!

着うたは、創聖のアクエリオンがイイです♪
内容全然知らないけど。
相方が白目で見てたけど。。(←白い目だろ!相方大丈夫かよ…)


Q5:まず朝起きてすることは?

ブログします。(現在)


Q6:今一番気がかりなことは?

それは、昨日の図書館での出来事…














20051216081610.jpg



オナラが友人にバレたかどうか…、

それが一番の気がかりです。


そんなことー!?∑(´Д`;)




Q7:今一番欲しいものは?


私の、私による、私の為の、金。


Q8:今までやってきたアルバイトは?
・ラーメン屋

・旅館

・巫女さん

・ラブホ

…なんか、人としてだんだんダメな方向に…!


Q9:プチ自慢をしてください

私が好かれるのは、変体限定です…。orz ナンデダロウ…


Q10:最後に次に回す人の紹介をしてください。
これを読んでいる方で、気が向いた方~、是非どうぞ~。。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

グッパイ!マイマネー☆・。+(ノД`)





今日は久しぶりに実家に帰った。












20051215101004.jpg




色々買ってもらおうと思ったら、

逆にプレゼントとか色々買わされた…。



あぁぁぁ…甘かった…・。+(ノД`)

テーマ:トホホな話 - ジャンル:ブログ

私の魔法使い話 その②
また今日も、相方としょーもないことで言い争いになった…。

しかし、『口で言い返せよ!』というのは強者の論理

口で攻めるのが苦手な私は、またもや暴力に訴える…


ボスッ!!


食後の相方に腹パンチ!


相方『こらー!暴力は反則だろ!?』

私『ぼ、暴力じゃないもん…(; ̄3 ̄)』

相方『じゃぁ、何なんだよ?(`Д´)』

私『ま、魔法だもん!』

相方『プッ…魔法?何言ってんの?(´σ3`)』




  ――――プツーン――――











20051214105905.jpg





【ぬごろおは呪文を唱えた。】



【Sagaは(笑い)苦しんでいる。】

【ぬごろおはレベルが1上がった。】

【ぬごろおは経験値が2上がった。】

【ぬごろおは体力が3上がった。】

【ぬごろおはサイヤ人になった。】



気がつくと、相方は、かるく動かなくなっていたが、あまり気にならなかった。

テーマ:ワロタ - ジャンル:ブログ

私の魔法使い話 その①
ある日のこと。

私と相方は、またしょうもないことで言い争っていた。。

あまりに相方が、私をアフォ扱いするので


暴力に訴えることにした。







コブシに力を入れる…








20051213081330.jpg




ち、ちがっ…!!

これはその…

そう!


魔法だし!!




相方『ププッ( ´,3`)』






ライトクロスー!!



結局、余計バカにされるはめになった…。

テーマ:ワロタ - ジャンル:ブログ

ヒッパリダコ☆(´∀`*
今日は、養護学校のボランティアに行ってきた。

今日は学芸会があるとか。。

私は小学部の子どもたち担当になったが、
みんなちっちゃくてとても可愛い☆(´∀`*


そんな中、友人からある情報が入った…

『例のコが遊びに来てるよ!ぬごろおのこと探してたよ!』

例のコとは、ある施設に行った時にかかわったコで、
人に天女様とか雪女とかビーナスとかを描かせたがるのである。。


前回私が行ったときは、スケッチブック1冊分絵を描かされた…
今回は…逃げよう…!




そう思うときほど捕まるわけで、私はまた天女様の絵を
描かされるハメになった。。。



まだ会場の後片付けの最中だったので、
一枚だけね、と約束して、ちょっぱやに描くことにした。


『じゃあ、次はエンジェルで、次は釜ゆでの雪女ね。』

…何だか、描くたびに注文が増えていく…


そのうち、母親と父親が止めに来た。。



『本当すみませんね~!ほら行くよ!』

『え~!あと天女様描いてもらうの~!』




なかなか言うことを聞かない子どもと押し問答になる…













20051212085556.jpg




子ども、大暴れ。



ひっぱりダコとは正にこの事だろうか…?
(実際、引っ張ってるのは1人だが…)



とりあえず、また施設の方に遊びに行くと約束してお別れした。

まぁ大変だったけど、楽しかったので良しとする。。

テーマ:教育ボランティア - ジャンル:学校・教育

荷物置きのぶんざいで…!・。+(ノД`)
私はいつもにブログを書くのが日課だ。

しかし、ブログのために早起きをするわけもなく、

いつも遅刻間際になってあばれてるあわてる…





今日もそんな感じ…









20051211171532.jpg





近くにあった相方の荷物置きに足が激突!


相方の荷物置きのせいで…

相方の荷物置きのせいで…

相方の荷物置きのせいで…


あの野郎~!! 



…その後、私は同じところで、5回足を激突させた…。

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

相変わらずアフォダーヽ( ´Д`)ノ
相方は最近カラオケに燃えている。

実際は、お金も時間もないので自宅練習だ。(´・艸・)ププゥ




そんなわけで、昨日もバンプの新曲を頑張るSaga。

だが、たびたび音を間違えるので、私に指摘されるSaga。。

車の中でも歌い続けるSaga。。。

終いには、車を降りた後も歌い続けるSaga。。。。






二人で夜道を歩く…。







20051210195249.jpg

『よ~んでるから~♪』ヽ(゚□゜)ノ

  『よーんでるからー♪』ヽ(;´Д`)ノ

   『違う!よ~んでるから~!』ヽ(`□´)ノ

    『よ、よーんでるから~?』ヽ;(´Д`)ノ






ひたすら

『呼んでるから~♪』を二人で連呼。




何を呼んでるんだよ…。

呪詛師か、おのれらは…




最近、変質者が多いと聞くが、

その一人は、呪詛師Sagaの仕業かもしれない…。

テーマ:この歌いい! - ジャンル:ブログ

なわとび ダメ、絶対。
今日は週に1度の運動の日

そう、体育の授業がやってきた。

今日はなわとびをやるしいので、適当に構えていた…




が!

自分の体は予想以上に衰えていたらしい…






まず、ウォーミングアップで、かけ足跳びリレーをやったが、

このかけ足跳びができず、なわが足に絡まりまくり

皆に爆笑された…



てか、ウォーミングアップで、これかよ…!orz 



気を取り直して、

次は大なわ跳び













20051208170652.jpg



1分もせず、ひっかかる。














20051208170715.jpg



30秒もせず、ひっかかる。












てか、ひっかかりすぎだし!!




周囲、大爆笑。


うぅ…

運動しよう…。(ノД`)
[READ MORE...]

テーマ:あ、ありえねーーー!!! - ジャンル:日記

みそ汁の反乱。
バイトでみそ汁を出す時は、

必ず、器にふたをかぶせるが、

あれはなかなか厄介だと思う…。





先日、お客様から下げてきた器を片付けてたとき

器のふたがあかず、すごく苦労した。。。





ふん…っ!



……。



…全然ふたが開かないので、自然と力ずくになる…
















20051208163802.jpg










予想通りの

展開キタ―――∑(´Дノ`;)ノ―――!!!!





ここぞとばかりに、みそ汁が飛び出してきた。




やつらは、ほくそ笑んでいた気さえする。





きゃつらの思惑どおり、私はすっかり
全身みそ汁三昧になってしまった…。



その時、私は知った…

『みそ汁のふたはパンドラの箱』だと言うことを…

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

女だけのクリスマス(笑)
今日突然友達に言われた。


『20日にあんたんちでクリスマスパーティやるからよろしく』




えっ!?

私の予定シカッティング!!?∑( ̄Д ̄;)







内容を聞くと、その日は
チキンを山盛り食って、その後ケーキを丸ごとどか食いらしい…


とても女とは思えない…






でもまぁ、誘ってくれたのは嬉しいので、受けることにする。




ちゃんとスケジュール表に書き込む…











20051207124824.jpg






なんか、メチャクチャ怒られた…







[READ MORE...]

テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ

これってゼリー?
昨日の出来事により、
おかげさまで、便秘になってしまった。


仕方なく、頑張って水分を取る。。。






あ、そういえば、
戸棚の中にゼリーが入ってた気がする!












早速食べよう!





ゴソゴソ…








20051206080823.jpg












ヤッター!

あったよ、パン粉☆







パン粉じゃねぇーし!!!








まさか、パン粉だったとは…

マジやられた。

結局ゼリーないし。





…パン粉でも食うか…

テーマ:ワロタ - ジャンル:ブログ

今日に限って…。
今日もバイトであった…。

今日は日曜ということもあり、すごく混んでいた。。。
とても忙しかったが、寒さのため、おなかをこわしてしまい


トイレに猛ダッシュするハメになった…。


マジもうれつハライタイ…。εε(´公`;)ハァハァ




でも、そんな時でも、お客さんから電話がかかってくるわけで…









20051205082015.jpg






ムリ━━(((;ノФ□Ф))ノ━━━!!!!




マジムリ━━ヽ((Ф□Фヽ;)))━━━!!!!





ダレカタスケテー!!!!







しかし、仕事は仕事…

私は、決死の思いで作業を中断した…。






お客って

神っつーか、紙っつーか、鬼DAYONE…。

テーマ:やっかいです。。 - ジャンル:日記

ウチのコに限って…
何気なく始めたメロメロパーク。



ブログで使った言葉を覚えるらしく、それを使ってしゃべるらしい…






最近ようやく言葉をしゃべってくれるようになり、とても嬉しい♪









20051205090110.jpg





いや!!

そんな言葉教えてねぇーぞ!?




ある方の証言によると、

いきなり「皿!」「といれか…」とかも言ってたらしい…



皿はまだしも、トイレって…




どこで覚えたんでしょう…



ウチのブログでは、そんな下品なコトバ

一度も使ったことありませんのに…。




テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

8頭身って…。
今日は肢体不自由養護学校のボランティアに行ってきた。

今回は、子どもたちが駅でお買い物をするのを見守るという
ことであったので、

さっそく、駅に行った。。。


私の担当の子はクリスマスプレゼントを選んでいたらしく、
どういう物が、みんなが喜ぶかを悩んでいて、
その姿が、とても可愛かった。。



品物を選んでいる間、不意に私はトイレに行きたくなったので、
許可をもらって、トイレに急いだ…。







トイレの隣には、サ●リオショップがあり、
可愛いぬいぐるみなどが売っていた…



その中でも、一番人気なのがキ●ィーちゃんである。。。




ぬいぐるみから、服から、タオルから…







20051203184935.jpg








着ぐるみ(!?)まで!!?



めちゃめちゃ怖いんですけど!!!((⊃Д`;)




てか、8頭身って、


絶対ニーズから外れてるし!!(汗)






何が良くても、8頭身は頂けねぇなぁ、頂けねぇよ…


なんだか、とてももどかしかった。

テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ



プロフィール

ぬごろお

Author:ぬごろお
●ぬごろお【管理人】
●関東在住
●はじけるB型
○●○
○Saga【相方】
○新潟在住
○猫まっしぐらなB型

◆現在相方とは遠距離中であり,
 それぞれの土地で,それぞれのやりたいことを行っている。



最近の記事



最近のコメント

●「画像認証設定」にしましたので,コメントを投稿する際は,送信ボタンの上にある画面の数字を「半角」で入力お願い致します↑↑

●管理人が不快に思うようなコメント等は任意に削除orID・ホスト公開させて頂くのでご了承下さい↓↓



月別アーカイブ

  折りたたんであります。



カテゴリー



カウンター

アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



メロメロパーク



リンク

◆リンクはフリーです。◆でも相互リンクは現在受け付けてません。(´・ω・`) ゴメンネ…

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



最近のトラックバック

●当記事に全く関連がないと思われるものは削除させて頂くことがあります。 ●トラックバックする際はリンクや当サイトへの言及等を原則としてお願いします↓↓



RSSフィード



アクセス解析





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。