いぬごや絵日記
コチラはぬごろおの気まぐれ4コマ日記です。 主に 遠距離な相方とのことや 日常生活のつまんない話を 執拗に繰り返し描いてます。 良かったらヨロシクネ!

The 貧血
もうとっくに病院も退院して社会復帰してますが,

記事的にまだ退院できてないのは,ご愛嬌。



当時,まだ病因が分からず,検査のために病院に入院してた頃の話です。
CTやら尿検査やら採血やら心電図やら,いっぱい検査されました。

その時の採血の話です。







貧血


どうでもいいけど,血とりすぎだから。

7本とかありえないから。






その後,手術で4リットルも出血して,

かつ,入院中に毎日採血されることになろうとは,

その時の私は思いもよらないのでした…




4ヶ月経った今でも,かなりの貧血です。



市販の鉄分じゃ補えないらしい

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

マジですか,マジなんですね。
あれ(手術)から1ヶ月―――

傷口も順調に回復し,入院して11日後には退院することができた。

しかし,退院したとはいえ,手術跡もまだ痛いので,
1・2週間おきには通院していた。

そんなこんなで,1ヶ月が経ち,
ようやく車も運転できるようになり,一人で病院に診察に行ったある日のこと








マジですか


どうやら手術の時に あばらを2本ほど

切断していたらしい…。


先生「でもまぁ,手術が終わった後にちゃんと
    繋げておいたから大丈夫ですよヽ(^∀^)」


って

そーゆー問題じゃねーよ(;゚;ж;゚;;)!!



そーゆー大事なことは事前に言って

くれないと困るんだよね君ィ((;゚;盆;゚;;)))




つーか,手術翌日からトイレに歩かされてたけど,

あばらを守るような処置はなにもされていなかったよね?

大丈夫だったのかな?



知り合いの人があばら折った時は,胸にコルセットみたいなの巻いたって言ってましたけど…。


何も知らないから普通に生活しちゃってたし。


あぁ!

だからいつも,横に寝返ろうとした時に激痛が走ってたんだね!

あの時,私の骨はどうなっちゃってたのかな?

マジ気になるんですけど気になるんですけどみたいなー!




本当インフォームドコンセント必要。

マジ必要。




ヤブには恵まれてます。

テーマ:_| ̄|?∵:'、-=≡○ - ジャンル:日記

本命はパジャマ。
そうそう,入院が決まった頃の話であるが,

母と入院中に必要な物を買いに行こうということで,

とりあえず今日はパジャマを買いに服屋に行ってきた。










本命はパジャマ

それ 前開いてないだろ!

趣旨変わってんぞ!!( ̄□ ̄;;)





どうやら母は,パジャマらしいパジャマを着せたいらしかった。

しかし,お年頃な私としては,

日中パジャマでいるのがイヤで,ジャージを買うと言い張っていた。




――結局,もめにもめた後,


前開きでもなんでもない,

普通の
パジャマらしいパジャマを買った。





満足顔の母。

前開きじゃないと着替えにくいんじゃなかったっけ…?と思うわたし。(-"-;)





入院が始まって,

前開きのパジャマがないことに気付いた母からの一言。


母「なんで前開きのやつ,買わなかったのよ!(*`Д´)ノ」


私「………っっ!!!!!!! ((;゚;ж;゚;;)))」




身内じゃなかったら SATUGAI してたよ。




THE 理不尽

テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

体と内臓と,ときどき脳みそ。
どうやら,最近の流れとして,
安静にして,じっくり時間をかけて術後を過ごさせるやり方から,

(病院の回転をよくするため?)
術後すぐにでも積極的に歩かせて,患者さんを早く退院させる傾向になってきてるようだ。


というわけで,私の退院も1週間後。


肺を切除するために背中を15cmほど切ったわけだけど,


本当にそんな早く退院して大丈夫なの!?と言いたい。


でもまぁ,退院しろというのだからしょうがない。
せいぜい,医者が近くにいるうちに体力をつけておかないと,

ということで,術後1日目からトイレや歯磨きに行くのに歩かされる。



これがまた,肺を切りたてなものだから,

歩いて呼吸量がちょっぴり増えると,

私の意思とは関係なく動く 肺が 活発に動き,自らの傷口を攻撃する。

呼吸するたび動く 背中は背中で,自らの傷口を攻撃する。

それに加えて,歩くたびに肌に伝わる 振動が,肺と背中と,

体に刺さってる針やら管やらを伝えて,全体的にあらゆる自らの傷口を攻撃する。


本当もう,抜け目ないよね,徹底的な自虐プレーです((;゚;ж;゚;;)))



そんな 体や内臓の裏切り を受けながら,瀕死で行くトイレは,天竺よりも遠かったです…














爺や!!



 じ い や!?(; ゚ ロ゚)!! (幻覚)



 体や内臓に裏切られ,

 とうとう脳みそにまで見放されたようです。






やっぱり心配だからもうちょっと入院させて下さい。



タノム…!!!!!((;゚;ж;゚;;;)))





か,金はいくらでも出す…!!((;゚;ж;゚;;)))

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

病院つーか,私の食事情。
そうそう,今回の入院が初めてって話はしたけど,

つまり,いわゆる一つの「病院食」も初めてだった。


病院食っていうと,「マズイ」っていう話をよく聞くけど,

ここの病院のはおいしかった!



どうやら,アタリだったみたい(・∀・)










病院の食事情

自分ではグルメだと思ってたのに…。


どうやらアタリだったのは,

食事の方ではなく,私の舌だったようだ。



はっきり言って


まったく 嬉しくない。


つまり,私の舌がおめでたいってことじゃん。

まぁ実際,「熱くてサクッ」っとしてればなんだってウマイけど




でもまぁ,おいしいとは言え,術後で食欲も食べる体力もないのでほとんど食べれず,
結局3分の2以上残してしまった。

あとで,看護師さんが食事をどれくらい摂ったか聞きに来た時,

隣りからは

「全部キレーに食べました!」

という報告が聞こえ,ババ――!!!!という気持ちでいっぱいになった。




グルメの定義について。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記



プロフィール

ぬごろお

Author:ぬごろお
●ぬごろお【管理人】
●関東在住
●はじけるB型
○●○
○Saga【相方】
○新潟在住
○猫まっしぐらなB型

◆現在相方とは遠距離中であり,
 それぞれの土地で,それぞれのやりたいことを行っている。



最近の記事



最近のコメント

●「画像認証設定」にしましたので,コメントを投稿する際は,送信ボタンの上にある画面の数字を「半角」で入力お願い致します↑↑

●管理人が不快に思うようなコメント等は任意に削除orID・ホスト公開させて頂くのでご了承下さい↓↓



月別アーカイブ

  折りたたんであります。



カテゴリー



カウンター

アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メロメロパーク



リンク

◆リンクはフリーです。◆でも相互リンクは現在受け付けてません。(´・ω・`) ゴメンネ…

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



最近のトラックバック

●当記事に全く関連がないと思われるものは削除させて頂くことがあります。 ●トラックバックする際はリンクや当サイトへの言及等を原則としてお願いします↓↓



RSSフィード



アクセス解析





